ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

  • 2022年01月06日

    病院の機能についてのご意見

    CTの予約が12月まで空いていなかった。ここまでCTが先延ばしになると治療方針が固まらないので、枠が増やせるなら増やしてほしい。

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  • 2022年01月04日

    病院の施設に対するご意見

    浴室のシャワーカーテンにカビが生えており、浴槽や手すりも汚く換気扇の埃もすごいのできれいにしてほしい。

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  • 2021年11月09日

    病院の機能についてのご意見

    血液内科に輸血患者用のベッドがないのはとても不便です。毎回の輸血のたび1階から2階と2階から1階へ、体調が悪いときは大変です。血液内科専用の部屋とベッドをお願いします。

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  • 2021年11月09日

    職員の対応について

    昨年初めてがん相談支援センターを利用したが、面談を受ける度に異なるアドバイスが返ってきて困った。指導内容を記録し、内容が適切か確認できるようになっているのか。

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  • 2021年11月03日

    職員の対応について

    第1子の初回の育児指導であるにもかかわらず、技術に対する説明や指導はほとんどなく、看護学生時代の実習を思い出すような対応でとても怖いと感じました。息子に会うのが楽しみなのに、また同じ思いをすると思うと、翌日からの育児指導に行くのもとても不安な気持ちになりました。その後もう一度、(同じ看護師が)担当の日があり、その日はとても穏やかで話しやすかったです。お仕事が忙しい中での対応は大変だとは思いますが、日によって対応が異なるのは怖いと思いました。

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  • 2021年10月21日

    病院の施設に対するご意見

    9階西、呼吸器の病棟なのにお風呂が壁もイスもカビだらけで劣悪です。改善!!

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  • 2021年10月21日

    糖尿病の食事ですが、蒸した状態で提供される魚料理は見た目食欲がわきません。食欲がもっと出やすくなる料理にしてほしいと思います。

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  • 2021年10月21日

    病院の施設に対するご意見

    1階のトイレ、コートをかけたいけど上すぎて背の低い私には無理です。手洗いも荷物置き場がない。よろしくお願いします。

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  • 2021年10月20日

    職員の対応について

    入院患者にお茶を出されている委託業者の年配の方が、食堂(8階)のお茶コーナーでうまくできなくて困っている患者さんにボタンの位置を教えたりしていたら、同僚の女性の方が「くせになるから患者の手伝いはしなさんな」と言っていました。患者さんは困っていたのに。 「くせになる」の言葉が大変悲しかったです。

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  • 2021年10月20日

    各科の受付もバーコードで読み取るデジタル化にしたらいかがでしょうか。各科の前に電子掲示板を設置し、そこに受付の番号が出れば、今のように医師がマイクで名前を呼ばなくても済みます。また、各科の受付も簡便になり、人員削減にもなります。既に医大がそうしていてスムーズだと感じました。

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