ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
-
わからないことを病院内で確認せず、患者まかせにして患者に聞くのをやめて欲しい(医療ケア、薬、その他医療・医療制度・医療費について)電話をしても話し中のことが多く、院内の方に敬語を使って話している。(医師、看護師に対して)敬語の使い方が間違っているので不快です。
詳しく見る -
朝の番号札が、きたないことがある。
詳しく見る -
トイレの中に入ったら、荷物をかけるところがなく、置き場がなくて困る。
詳しく見る -
掃除の方で背が低く髪が肩ぐらいでパーマをかけている人。職場の人の悪口や病室の人の事?汚いなど何度も言ってるのを聞き、嫌な気持ちになりました。昭和の時代じゃないんだから。
詳しく見る -
あったかハート駐車枠を増やしていただきたい。マナーのない駐車が多くて、駐車できない。必要としていない人の駐車が多い。期限切れのカードを裏にしてかけている。カードがないのに駐車している人など、困っています。(広いス ペースが必要な人が多くいます。)
詳しく見る -
面会室の給湯器のお湯が入ってなくて、お湯なのですが、お 茶を入れて下さい。
詳しく見る -
ご存じですか。今、食事(入院)のおいしいのは、1番医大、2番アルメイダ、3番日赤、4番県病とランクされています。少し考えてください。スチームコンベクションオーブンでするのはわかりますが、うんざりです。マカロニサラダの時も固くて食べられません。勉強してください。メニューも変わった趣向でしてください。マンネリ化しています。麺類を多くしてください。週一では当たらない時もあり、入院の長い時でも少ないです。
詳しく見る -
ある診療科の医師の横柄な態度、まともな病状の説明もできず、患者からの質問を聞こうとしない圧をかけてくる。検査の時に後から来た女医も悪印象だった。よくわからんけど、こんな人間が医師でなおかつ主任で県病は大丈夫ですか? 納得のいく回答を願います。
詳しく見る -
入院している者は食事が楽しみです。魚や鳥の半生のような生くさい料理は食べられません。大量料理はわかりますが、味見をして出していますか?週で何曜日が何だとわかるほどメニューがいつも同じです。献立表をくり返しているのではないですか。皆おいしくないと部屋で話しをしています。
詳しく見る -
面会について、緩和してください。手術前後の患者は、すごく不安を抱えています。手術後の経過にも影響します。他の病院もどんどん緩和しています。早い対応をお願いします。
詳しく見る