ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

私は補聴器を入れています。 ①○○科のナースの方々が 「××さま」と呼ばれている時、「さま」だけが特別大きく感じ、名前の部分をもう一度聞きたいのにと思います。②お医者様も「△△番へお入り下さい」の前に2回名前を言って下さる方と1回名前を呼ぶ方がいます。年をとり、わかるのですが、名前は2回、ハッキリ、ゆっくり、滑舌良くお願いしたいと思っています。

2025年04月23日

その他病院機能についての苦情・要望

 この度は、お呼び出しの際に配慮が足りず、大変申し訳ありませんでした。
 医師、看護師、受付職員とで、今回いただいたご意見を共有し、 ハッキリ、ゆっくり、聞き取りやすいお呼び出しをするように、月に1回、定期的に注意喚起をすることにいたしました。
 外来では、耳の聞こえにくさや視覚など、ご不自由のある患者様の情報を電子カルテで共有し、個別の対応をさせていただいております。しかし、このようなご意見をいただいたことから、患者様の状況をスタッフが把握できていないのかもしれないと危惧しております。大変お手数ではございますが、受付で補聴器の使用や聞こえにくさについてお伝えいただければ幸いです。
 今回は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。