ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
体調が悪くて入院している中で、医師、看護師及び医療従事者の方々には、親切丁寧な対応をしていただき感謝しております。 ただ一点気になることがありまして、6階病棟食堂(8月2日08:50頃)清掃、配膳の人?2名が口げんかしており、煩くて堪りませんでした。病人の前では、そのような見苦しい言動を控えてほしいです。人間なのでいろいろとありますが、患者の前ではそのような行動は控えてください。
2025年08月04日
職員の対応について
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
清掃業者である株式会社武翔総合管理にご意見を伝えたところ、下記の回答を受けました。
当院では、委託業者を含めて全てのスタッフの接遇マナー向上に努めているところですが、今回のご意見を踏まえまして、改めて指導を徹底してまいります。
今後も、お気づきの点がございましたらご意見をいただきますようお願いいたします。
記
この度は、弊社従業員が病棟食堂において、私的な諍いを患者様の前で見せるという、不適切かつ配慮を欠いた行動をとりましたこと、心からお詫び申し上げます。
入院中の患者様が安心して療養いただくためには、職員一人ひとりの言動が常に冷静かつ礼節を保つことが必要であり、その責任を怠ったことは大変遺憾でございます。今回の件につきましては、関係者への厳重注意を行うとともに、あらためて全従業員に対して接遇・マナー研修を実施し、再発防止に努めてまいります。
