ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

外来患者のお薬番号表示モニターに番号が表示されているにもかかわらず、引換券渡してからさらに30分以上待たされた。 他に待っているような患者もいないのに、どうなっているのでしょうか。

2025年05月26日

その他病院機能についての苦情・要望

 この度は薬のお渡しまでにお時間がかかり、大変ご不便とご不快な思いをおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
 当院の院内処方のうち、ある特定の薬剤を服用されている患者様については、服薬残の確認など遵守事項が定められているため、お薬ケースやカードなどを、薬剤部窓口にお渡しいただいてからの調剤になる場合があります。
 薬剤部では現行、患者様をお呼び出しする手段がないため、お薬ケース等をお渡ししていただくための手段として、該当処方の患者様だけは、「調剤完了前」に番号表示モニターへ点灯表示をしていたところです。
 このことについての説明が不足し、今回、「番号表示が点灯しているにもかかわらず、さらに待たされた」といった不安と不快を与えてしまう結果となったことお詫び申しあげます。
 今回を機にこの運用は見直しを検討したいと思います。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力よろしくお願いします。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。