ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

西病棟小児科の受付けの方 声を掛けても返事もなくパソコンから目を離さないで無視されました。再度、声をかけ用件を言うと後方にいたNsが反応して来てくれました。家族としては心配で不安な気持ちで出向いているのにとても冷たい感じを受けて不安になりました。とても気分が悪くなりました。

2025年05月20日

職員の対応について

 この度は、職員の対応や態度により、大変不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。
 病棟看護師には、ご家族が来院された際に、看護師からお声がけをすること、ご家族の気がかりをお伺いすることを心がけて対応するよう指導しております。しかしながら、今回ご指摘いただいた事実から、看護師だけではなく事務職員も含めた職員全体への接遇教育の必要性を痛感いたしました。
 今回いただいたご意見の内容について、事務職員も含め病棟のスタッフ全体に改めて接遇担当者とともに周知させていただきました。今後より一層、接遇教育に力を入れ、患者様やご家族に寄り添う看護を行う様に指導して参ります。
 今後もお気づきのことがございましたら、どうぞ遠慮なく、病棟師長までお知らせいただければ幸いです。

 この度は大変貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。