ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
9F東病棟に4日間お世話になりました。スタッフの皆さんはとても親しみやすく、安心して入院生活を送ることができました。 医療面については、解りえないことが多いので、申し上げることはありませんが、次の改善を要望します。 ・同意書が多すぎる (紙ベースのコピーをくれるが保管に困る。PDFなどにできないか)
2025年04月01日
その他病院機能についての苦情・要望
この度は、患者様にご負担をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
同意書は、患者様に治療や検査の内容をご理解いただき、患者様の意思を尊重するために必要なものです。しかしながら、種類が多く、ご負担に感じられる方もいらっしゃいます。
保管にお困りの際は、必要なものだけを整理するなどのお手伝いをさせていただきます。遠慮なくスタッフへお声かけください。
また今後、書類の整理や説明の工夫、電子化など、少しでも分かりやすくご負担が減るような取り組みを検討して参ります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。