ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
他の医療機関を受診し、翌日、同院から肝機能のデータが悪いと連絡があり、県病の薬が原因と思われるので至急県病に連絡して受診するように言われました。 すぐに県病の代表電話に連絡し、肝機能の数値の上昇と、医療機関から至急受診するよう言われたことを伝えましたが「予約変更は14時以降に電話してください。」と言われ、医師や外来にも繋いでもらえませんでした。不安で保健所から連絡してもらいましたが同じ対応でした。 医療の知識のない人が判断して、外来につないでもらえないのはシステムとしておかしいと思います。
2025年02月07日
その他病院機能についての苦情・要望
この度はご心配やご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
通常は、お話を伺ったうえで、適切な部署へ取り次ぐこととしております。
しかしながら、患者さんや保健所からの連絡に対してしっかりと内容をうかがって対応することができていなかったと深く反省しております。
ご指摘を職員間で共有することで、他の職員にとっても自己の言動を点検するよい機会となりました。
いただいたご意見を真摯に受け止め、関係部署への円滑な取次と、患者さんやご家族の気持ちに寄り添った対応ができるように、接遇の改善に努めてまいります。
この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。