ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

来院するたびにシステムが変わっていてとまどいます。 1 婦人科で切手を購入するように言われたのですが、患者さんに 行ってもらうのはどうかと思います。 (年配の方は特に大変) 2 やっと精算と思ったら番号札取ってからでした。  精算までにとても時間がかかるので大変疲れます。

2025年02月07日

職員の対応について

1について

 昨年10月から、検査結果の郵送をご希望される患者様には切手を準備していただくことになりました。院内では外来診療部門から離れた地下にあるローソンでしか切手を購入していただけないため、体調が芳しくない患者様やご高齢の患者様にはご負担をおかけすることになってしまい大変申し訳ありません。
 封筒の宛名書きをする机の前に表示していますように、ボランティアや受付職員などが切手購入のお手伝いをさせていただくようにしています。ご希望がございましたら、遠慮なくお声かけいただけると幸いです。
 切手代につきましては医療費に含まれないことから、会計や外来で対応することは難しい状況です。大変申し訳ありませんが、どうかご理解のほどよろしくお願いします。
 この度は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

2について

 お待たせして大変申し訳ありません。
 計算カウンターでの手続きの順番につきましては、令和5年10月に番号札を導入し、順次ご案内しているところですが、曜日によっては患者様が多い日もあり、また、計算にあたり診療内容や保険内容の確認等に時間を要することがあり、大変申し訳なく感じております。 
 会計の待ち時間につきましては、たびたびご意見をいただいていますが、少しでも短縮できるように、今後も改善できるところがないか検討してまいりますので、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます

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