ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
〇〇病棟の師長さんの対応にはとても驚きました。とても冷たい人間なんでしょうね。Nsは医師との連携も出来ていないんでしょうね。病棟は自分達のもので、入院患者、家族への対応の仕方を知らないんだろう。そうとらえました。医師がとても良かった事が救いです。他のNsの対応やケアがいかなるものかと。良いNsも居たと思いますが、1人2人の対応のせいで、いいNsが苦労するばかり・・・
2025年02月07日
職員の対応について
この度は、このようなご不快な思いを抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたご意見の内容からは、ご家族がどのような場面で師長の対応に冷たい印象を持たれたのか汲みとることがかないませんが、今回のご意見をいただき、これまでの師長としての自身の行動・対応について内省致しました。今後は、一人ひとりの患者様やご家族へ十分な配慮のもと、その方々の立場に立って対応するよう努めて参ります。
医師とは日々患者様個々の状態をベッドサイドで共有し、療養の計画や見通しを共有しておりますが、今後は医師がご家族へどのように説明されていたのか情報共有をさらに深め、連携強化を図って参ります。
この度は、大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。