ご意見箱に対する回答
ご意見箱に対する回答
1月16日9時すぎ、採血室にて患者さんを採血室に誘導した看護師さん。とてもきつい言い方で説明しており、まわりで聞いていたが、とても心苦しかったです。 はっきりものを言うことは大切ですが、患者さんにも心遣いが欲しかったです。
2025年01月16日
職員の対応について
この度は、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ありませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、当事者を含めた採血室スタッフで自分たちの言動を振り返る機会を持ちました。その中で、採血や処置が混みあう時間帯は、看護師の声が大きく早口になる傾向にあることに気付きました。そして、患者様への配慮に欠けた言い方になっていたことを自覚いたしました。患者様には大変申し訳なかったと反省しております。
今回の反省を踏まえ、今後はスタッフ間で注意し合い、患者様に寄り添った丁寧な対応に努めてまいります。
この度は貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。