ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

7 階西病棟の看護師さんについて一人の患者さんに対して、一人の看護師さんが何度も話し込み、5分・10分ではない長さに、他の看護師さんから次の仕事を促されることもありました。私が知る限りでも、2日間で2回、他の看護師さんから呼ばれなかったが、話し込んでいたことが何度もありました。もし担当の患者さんだったとしても、話し込んでいる間、他の看護師さんが仕事をしているのも、全く気にせず話し込むことをやめないのは、度を越していると思います。

2024年01月24日

職員の対応について

 この度は、大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、ご自身も入院・治療に対するご不安な思いがある中、他の患者様やスタッフへの影響についてご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
 私たちは入院生活や治療に不安を感じている患者様に対し、看護師として十分な説明や対応を心がけています。しかし今回、そのような対応にあたり、同じ病室内で過ごされている患者様へご負担をおかけしないための配慮が不足しておりました。また、入院中に患者様のお気持ちを確認させていただく機会を持つことが出来ず、大変心苦しく思っております。今後は、患者様の不安に寄り添いながら、療養生活が安心・安楽に保てるよう、一層の努力をして参ります。
 このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。