ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

食事がまずい。おいしい食事提供が、病気がなおることにつながると思う。

2024年01月22日

食事について

 この度は、食事に関する貴重なご意見をいただき、大変ありがとうございました。
 味については、病状や治療内容によって、あるいは慣れ親しんだ家庭の味や嗜好と異なるものが出されることにより苦痛を感じる方がおられることは承知しています。毎食、医師・管理栄養士が「検食」をし、彩りや量、味付けなどを確認しており、患者様からの意見と合わせて改善を行うようにしていますが、ただ味付けが薄いだけにならないよう、まだまだ工夫・改善の余地はあるとも思っています。
 今後とも、患者様に変化の富んだ食事を少しでも美味しく召し上がっていただけるよう努力して参ります。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。