ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

ご存じですか。今、食事(入院)のおいしいのは、1番医大、2番アルメイダ、3番日赤、4番県病とランクされています。少し考えてください。スチームコンベクションオーブンでするのはわかりますが、うんざりです。マカロニサラダの時も固くて食べられません。勉強してください。メニューも変わった趣向でしてください。マンネリ化しています。麺類を多くしてください。週一では当たらない時もあり、入院の長い時でも少ないです。

2024年01月15日

食事について

 この度は、食事に関する貴重なご意見をいただき、大変ありがとうございました。
 調理方法や味付けについて、大量調理をご理解されたうえでのご意見と思います。他の医療機関も同じような条件で食事の提供を行っていると思いますので、参考にさせていただきながら、当院も、患者様に変化の富んだ食事を少しでも美味しく召し上がっていただけるよう、努力して参ります。
 マカロニが固かったことについては、調理手順を確認し、それでも改善できないときは種類の変更を検討します。麺類は、検査による「延食」の少ない土曜日の昼食にお出ししています。食欲の低下などで麺類をご希望される場合は、土曜日の麺料理とは異なり普通におかずがつくことから具や薬味はつきませんが、昼夕の主食をうどんやそうめんに変更することは可能です。食種によっては提供できない場合がありますので、麺類をご希望される場合は、担当医や看護師にご相談ください。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。