ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

談話室まで歩いて行ける人のみ面会できると言われましたが、病気で入院しているのですから条件は同じはず。面会できる人とできない人(できない病状の場合は除く)があるのは不公平です。車イスに乗せて連れてきてほしいとお願いしても、そんな余裕はないと言われます。それならせめて病室で5分間だけでも会わせてほしい。コロナが5類に移行して全国的にも病室面会できる病院は多数あります。平等に面会させて下さい。面会できないため家族の様子を聞こうにも、いつも迷惑がられ冷たくあしらう職員の応対も問題です。早急に改善してください。

2024年01月05日

その他病院機能についての苦情・要望

 この度は、職員の対応で大変不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
 いただいたご意見は全ての看護職員と共有し、自身の態度を振り返る機会とさせていただきました。患者様やご家族の状況や思いに寄り添い、どうすればご希望を叶えることができるか考えていくよう努めてまいります。
 また、当院では新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザなど他の感染症の状況も注視しながら感染拡大防止のための対策を検討しております。ご面会については徐々に制限を緩和する方向ではありますが、コロナ禍前の条件に戻すには、もうしばらく感染状況の推移をみていく必要があると考えております。ご理解くださいますようお願いいたします。
 患者様やご家族のご意見を頂戴しながら、よりよい医療・看護を提供できるよう一層の努力をしてまいります。お気づきのことがございましたら、病棟師長までお知らせいただければ幸いです。

 大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。