ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

計算の発券機やめてほしいです。時間短縮にもならず、何度も番号での応対。老人や子どもにもやさしくなく、試験中とのことですので、充分試験ができたのではないでしょうか?もっと別の、今後マイナンバーカード導入へのスピード向上の試験をする方が良いと思います。何のための発券機なのかわかりません。

2023年12月13日

待ち時間について

 この度は、番号発券機に関するご意見をいただきありがとうございます。
 ご指摘の4番窓口では、健康保険証のほか、様々な関係書類の確認等を行っているため、患者さんによっては時間を要する方もいらっしゃることから、番号発券機の導入以前は、長い行列ができ、立ったまま長時間お待たせすることになることが多くありました。
 そのため、ご高齢の患者さんや体調の優れない患者さんが、椅子に座り、少しでも楽にお待ちいただけるよう、番号札を導入したところです。
 どうか、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 今後も引き続き、サービス向上に努めてまいりますので、お気づきのことがございましたら、ご意見をいただきますよう、お願いいたします。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。