ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

外来の女性医師に尊厳を踏みにじる言動をたびたび受けました。病気で苦しい中、私はどうしてこの人にこのような仕打ちを受けなければいけないのだろうと思いました。ご自身の治療方針に従わないのが気に入らないのか、医師の言動に同じ科のクラーク、看護師、他の医師もヘラヘラとバカにするような態度、女性医師の方針に沿う形で手術をすることを決めると、ものすごい喜びようで「よっしゃー」と医師の頭の上に吹き流しが見えたように感じました。患者をバカにして、気持ちがスッとするのでしょうか。ここでの体験を必ず公にしたい。

2023年12月14日

職員の対応について

 当院は、県民医療の基幹病院として、新しい時代に対応した質の高い医療を提供するため、「奉仕、信頼、進歩」の三つの基本理念を掲げています。
 特に医療従事者は患者さんに対する絶え間ない「奉仕」を基本姿勢としていますが、このたび、不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
 ご指摘の点について、実態を調査し、あらためて職員に対して親切・丁寧な対応を行うよう徹底し、引き続きサービスの向上に努めてまいります。
 今後もお気づきのことがございましたら、ご遠慮なくお知らせいただければ幸いです。
 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。