ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

病棟看護師さんについて、病棟での対応ですが、声掛けしてもなかなか反応がない、挨拶もない、笑顔も全く見られない。お忙しいとは思いますが、家族への配慮が足りないのではないでしょうか。他院では優しく接してくれるため、不安な気持ちが救われます。もう少し柔軟な対応をして頂ければと願います。

2023年11月01日

職員の対応について

 この度は、大変ご不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
 ご家族の方が来られた時には、パソコン入力中でも、お待たせせずに丁寧な対応を行うように指導しております。しかし、この度いただいたご意見から、それが徹底できていないことがわかり、大変申し訳なく思っております。
 コロナ禍が長期間続く中、短時間での面会をお願いしている時だからこそ、患者様、ご家族に寄り添う看護が必要だと認識しております。このようなご不快な思いを抱かせることのないよう接遇教育により力を入れて参ります。
 今後も患者様やご家族のご意見を頂戴しながら、よりよい医療・看護を提供できるよう一層の努力をしてまいります。

 この度は、大変貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。