ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

(手術室)待合所での話し声が大きい。 「お静かに」の掲示を大きい字でしたらどうか。 マナーを守らない人が多い。

2023年09月14日

患者のモラルについて

 この度は、大変不快な思いを抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 手術をお待ち頂いているあいだは、大変ご心配のことと思います。
 手術室待合には、「手術室待合コーナーではお静かにお願いします。」と書かれた掲示物を3 カ所配置しており「お静かに」の文字は大きめにしておりますが、掲示物が、ご家族様から見えにくい場所にありました。そのため、この度、掲示物の配置を目にとまりやすい場所に変えさせていただきました。
 また、スタッフが手術室待合で、大きな声や音に気づいた際は、こちらからもお声かけをさせていただきます。
 様々な思いを抱えてお待ちしている皆様が不快な思いをされることのないよう、これからも配慮・工夫をしていきたいと考えております。

 この度は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。