ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

小児科の待ち時間の改善をお願いします。今日もですが、スムーズに診察までいかず、3時間待たされました。毎回、予約時間が予約時間になっていません。困りますし、疲れます。どういった順番で診察しているのかわかりません。改善よろしくお願いいたします。

2023年09月25日

待ち時間について

 この度は、お子様の体調が思わしくない中、長い時間お待たせしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 3時間もお待たせしている状況に気づかずにお声がけできなかったことを、大変心苦しく感じるとともに、お子様とご家族様には本当に申し訳ないことと受け止めております。
 外来全体といたしましても、待ち時間についての対策は大きな課題と捉えております。
 今回いただいたご意見を受け、関係職員と事実を共有し改善に向けて話し合いました。検査の内容により待ち時間や所要時間が異なります。今後は、そのことを踏まえて来院時間を決め、患者さんに紙面でご案内するよう改善いたします。
 また、医師が入院中の患者さんの急変や緊急検査等で外来を離れることもあります。そのような状況をこまめにお伝えするなど、今後は少しでも分かりやすくご案内できるよう努めてまいります。
 この度は、大変貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。