ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

まず、家族の顔見ても挨拶をしない。ステーションの中が声かけにくい雰囲気。症状説明も家族がわかるようにしてくれない。異常な待ち時間、医者は神様か?見下した言い方されて頭にくる。看護師も同様、挨拶くらいしろ。

2023年07月28日

職員の対応について

 この度は、医師および病棟看護師の対応や態度により、大変不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。
 病棟看護師には、ご家族が来院された際に、看護師からお声がけをすること、ご家族の気がかりをお伺いすることを心がけて対応するよう指導しております。しかしながら、今回ご指摘いただいた事実から、これらの取り組みが決して十分ではなく、全体に浸透していないものと気づかされました。
 今回いただいたご意見の内容について、病棟の接遇担当者とともにスタッフに周知し、毎月、月初めに行っている接遇チェックリストでの相互確認を強化すると共に、今後より一層、接遇教育に力を入れ、患者様やご家族に寄り添う看護を行う様に指導して参ります。また、医師とも連携し、わかりやすい説明、スケジュール管理を徹底します。
 今後もお気づきのことがございましたら、どうぞ遠慮なく、病棟師長までお知らせいただければ幸いです。

 この度は大変貴重な御意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。