ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

外来の薬をいつも院内処方してもらっているのに、院外処方になっていることに気づき、薬剤部窓口で医師に確認してもらうように頼んだが、すぐに対応してもらえず、逆に文句を言ってきて大変不快な思いをした。医師が納得の上の院内処方なのに、いったいどういうつもりだったのか。

2023年04月03日

職員の対応について

 このたびは、患者様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません。
 当時は、急を要する処方が多く、窓口担当から話を聞いた際に、すぐに手を離すことができず対応が遅れてしまいました。また、改めて状況の確認と院内処方についてのご説明を行う際に、気が急って早口でお話ししてしまったことも、患者様に文句を言っているような印象を与える結果となってしまいました。
 今後はすぐに対応できない場合でも、いったんお声をおかけし、ご確認やご説明の際も落ち着いて対応し、患者様に決して不快な思いをさせることがないよう心がけます。

 貴重なご意見をありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。