ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

予約内容と違う場合、受付で一度説明してほしい。 8時30分から9時の予約で8時30分から待っていたが、呼ばれたのが1時間後。 言ってくれればすっとソファで待たなくても良かったので残念でした。

2022年09月06日

待ち時間について

 お身体がつらいところ、長い時間お待たせしたことをお詫び申し上げます。
 予約時間内にお呼びできるよう診療を進めているところですが、患者さんのご容態により診察時間が長くかかってしまうこともあり、その後の患者さんは待ち時間が発生することがあります。
 待ち時間対策として、待合室に掲示している診療スケジュール表に現在どの予約時間帯を診察中かを示すこと、受付職員や看護師が待ち時間の状況を個別に直接ご説明すること、一部の外来受付ではベルを鳴らしてお呼び出しすること等の対応を行っているところですが、お待たせしている状況に気づかずにお声がけができず大変申し訳ありませんでした。
 いただいたご意見を重く受け止め、更なる待ち時間対策を検討してまいります。

 このたびは、貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。