ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

5人部屋の窓際まで冷房が届かない。窓際に冷気が届きはじめると入口付近の人が寒いようだが、寒がりな人がいたら早めに部屋移動をするなどの対処をしてほしい。協力して入院生活を送りたいが、わがままな人や迷惑行動をする人と同室だとストレスがたまる。病室内での電話や大きな音でのテレビ観戦はやめさせてほしい。

2022年07月20日

病室について

 このたびは、大部屋での療養環境調整が至らず、快適な室温が保てず不快な思いで過ごされたこと、また、それが同室者との関係性に影響してしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。
 今後は、室温計を設置し、快適な温度を保てるように確認・調整していくとともに、エアコンの風が気になる患者さんについては、ご希望に添ったお部屋を準備・調整するなど考えていきたいと思います。
 また、病室内でのマナーに関しては、入院時オリエンテーションで具体的にご説明するなど説明内容を改善し、患者さんが静かな環境で療養できるように努めてまいります。
 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。