ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

 眼科受付前で9月27日14時、問診していた。車イスの人に通路をふさいで大きな声で長い時間受付すぐ横で、時間がかかること、大きな声で聞くこと、通路をふさぐこと、わかっていたら後の邪魔にならないところに移ればいいのに。受付の目の前で邪魔だと思った。

2021年10月08日

職員の対応について

 この度は、大変不快な思いを抱かせてしまいましたことを深くお詫びいたします。
 大分県立病院では、お一人おひとりの患者様に配慮し、患者様の立場に立って対応するよう努めております。部署責任者として、日々職員へ教育・指導しておりますが、まだまだ十分に行き届いていないことを反省致しました。配慮が不足していたことにより、患者様にご迷惑をおかけしてしまいましたことを大変重く受け止めております。
 今回のご意見を承りまして、関係職員と事実を共有し、直接指導を行いました。また、引き続き、職員一人ひとりの、日々の態度や患者様への対応などを改めて注視・指導してまいります。
 今後はこのようなことがないように、患者様や周囲への配慮、思いやりのある言葉かけや対応を徹底し、患者様に気持ちよく過ごしていただけるよう、継続的に努力してまいります。

 大変貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。