ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

CT検査のため受付より前日の食事時間の確認をされた際、食事時間がまちまちなので思い出そうとしたら「昨日の夕食の時間ですよ」や「すみませんが声が聞こえにくい」と何度か聞き返された。窓口が小さく受付の顔も見えない状態なので、高齢の方は逆に窓口からの声が聞こえにくい。もう少し待ってもらってもよいのではと腹が立った。CT室の方々もクレーマーを見るような態度だった。どのような患者に対しても同じようにお願いしたい。

2021年05月09日

職員の対応について

この度は、CT検査受付での食事等の確認対応で、不愉快な思いをされたことに対しまして、心よりお詫び申し上げます。

また、ご回答が遅くなりましたことについても重ねてお詫び申し上げます。

ご指摘の通り、CT室受付は窓口が小さく、受付の顔も確認できない状態になっております。声も聞こえにくいので、受付職員にはドアを開けての対応を行うよう指導しておりますが、うまく対応できていなかったようです。

早急に、受付での顔が見えるよう目隠しを外し、ご指摘の点については改めて関係する職員に対し、窓口での確認方法も含め親切で丁寧な対応を行うよう徹底し、患者様に不愉快な思いをさせないよう努めてまいります。

今後ともお気づきのことがありましたら、ご意見いただきますようお願いいたします。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。