ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

身障者用の屋根付き駐車場に駐車しようとしたところ、「運転手が身障者の方でないと駐車できない」と断られ、一般駐車場の身障者用に停めるよう言われたため行ってみたが、車椅子で乗降できる幅のスペースはなく、どうしろというのか疑問。また、一般駐車場から病院に入るまでに段差があり不親切極まりない。

2021年05月31日

病院の施設に対するご意見

この度は、警備員の説明不足等によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また、ご回答が遅くなりましたことについても重ねてお詫び申し上げます。

現在、車いす使用者のための駐車場につきましては、正面玄関の横に7台分を設けていますが、駐車台数に限りがあるため、車いす使用者が同乗者の場合でありましても、運転手が健常者の場合、バリアフリー化しています正面玄関ロータリーで乗降して頂き、駐車は一般外来駐車場のご利用をお願いしているところです。

なお、一般外来駐車場に駐車枠が広い「大分あったか・はーと駐車枠」を12台分設けていますが、幅が3.5m以上の「車いすマーク区画」ではなく、通常幅(2.5m以上)の「プラスワン区画」となっていますので、できましたら正面玄関ロータリーで乗降して頂き、駐車は一般外来駐車場をご利用願います。

なお、一般駐車場から病院に入るまでの段差につきましては、解消に向けて検討して参ります。

何かと不十分な点があるかと思いますが、今後ともお気づきの点やご意見など頂ければ幸いです。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。