ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

心療内科を予約していたのに時間がかかった。予約の意味がない。

2020年09月11日

職員の対応について

 この度は、お身体がつらいところを、長い時間お待たせして大変申し訳ございませんでした。
 外来における待ち時間の発生は大きな課題と捉えております。予約されていたのにも関わらず、お待たせしてしまっている現状がありますこと、大変心苦しく感じるとともに、いただいたご意見を大変重く受け止めております。
 現在、外来では医師、医療秘書、看護師などスタッフの連携強化による待ち時間短縮に全力で取り組んでおり、ご予約の患者様につきましては優先的に診察させていただいております。しかしながら、他の患者様のご容態により診察時間が長くかかってしまうことが稀にあり、ご予約の患者様でありましても、予約時間通りの診察が困難となる場合がございます。大変申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
 今後はより一層、ご予約されていた患者様の待ち時間に注視すると共に、やむなくお待たせしてしまう場合にはその状況についてご説明申し上げることを徹底いたします。また、待ち時間の間、院内の売店や食堂などでおくろぎいただきながら、お待ちいただける様「呼び出しサービス」などの検討も進めて参ります。
 この度は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら