ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

廊下ですれ違っても挨拶も会釈もなく、違う意味で気分が悪い。全体的に愛想がない。お風呂の時間は厳しいのにナースコールを押しても待たされた。

2020年05月27日

職員の対応について

このたびは、看護師の態度や言葉遣いに関するご意見をいただき、誠にありがとうございました。看護師の不適切な対応により、患者様に不快な思いを抱かせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見をもとに、スタッフ一同で振り返りを行いました。そして、週一回ではありますが、朝のミーティング後に挨拶の唱和をスタッフで行い、意識づけをするようにいたしました。今後も、患者様やご家族、面会の方々に廊下でお会いしたときは笑顔で挨拶または会釈を徹底するように、スタッフに指導してまいります。
ナースコールへの対応に関しましても、大変申し訳ございませんでした。ナースコールが鳴りましたら、担当者でなくても速やかに対応するように指導してまいります。
このたびは、大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。