ご意見箱に対する回答

ご意見箱に対する回答

手術の開始時刻の変更、終了予定時刻の変更を教えてほしい。また待ち時間が予定より1時間以上延びてしまうと、予定が立たない。待合室で横になれるスペースやテレビの設置をしてほしい。

2018年12月06日

病院の機能についてのご意見

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

手術開始時間の変更については、出来る限り予定時間通りに手術を開始出来るよう、準備を整えております。しかし緊急手術や直前の手術の時間延長などにより、開始時間が変動する場合がございます。お待ち頂いてる皆様、患者さんには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解の程お願いいたします。

また手術室では、手術待合で手術終了をお待ちの皆様に、画面にて手術終了予定時間の表示を行い、目安としていただいています。また、手術終了予定時間を過ぎても手術が終了しない場合は、画面上の手術終了予定時間が30分ずつ自動延長されるしくみとなっております。

手術終了をお待ちの皆様にとって、延長はとても心配な事とスタッフも認識しております。そこで手術室では、1時間以上手術時間が延長する場合、手術医に確認し、待機しているご家族や関係者の皆様に、進捗状況をお伝えするようにしています。しかし、夜間等手術の状況によりましては、患者さんへの対応を優先するため、手術室を離れられず、直接進捗状況をお伝え出来ない場合がございます。出来る限り状況をお伝えし、お待ちの皆様の不安を軽減出来るよう努めてまいります。

また、待合室の環境については、順次整備をしているところです。今後もよりよい環境整備を目指し検討してまいります。

 

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。