みんなに届け♪なでしこ花壇への思い

看護部

2019年12月02日

皆さん、「なでしこ花壇」知ってますか?

どこにあるかも知らない!?

な、なんと!!

病院正門から入ってすぐ、右に目を向けてください。

さあ、今からお花の苗植えです。

看護部自治会の役員が中心になってやっています。

秋晴れの11月7日。

看護部自治会役員7人が結集しました。

チューリップ、パンジー、クリスマスの花などなど。

「ハート形に植えよう」と誰かが言うと、みんなで賛成!

ワイワイ、キャーキャー言いながら、自分たちが癒されていました。

「カップに入っている苗は、できるだけ深く掘ってほぐしてから植えるといいんですよ」

とみんなに教えてくれているのは、ガーデニングのプロのような看護師Aさん。

外来に来られた患者さんでしょうか?それともお見舞いに来られたご家族でしょうか?

「きれいですね」と声をかけてくださいました。

患者さんやご家族、そして職員にとっても、少しでも癒しになれば・・・

その思いで看護部自治会が絶やすことなく続けている、このなでしこ花壇の苗植え。

思いよ届け♡

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。