おひなさまミニコンサートでバイオリンの音色にうっとり(#^^#)

看護部

2019年03月11日

ボランティアの方が、入院中の患者様に元気を与えるために、毎年おひなさまの季節にコンサートを開いてくださっています。

 

今日3月1日はちょっと早めのおひな祭りです。

入り口にはボランティアの方の手作りプレゼントが患者様をお出迎え(^^♪

かわいい色鮮やかな箱の中身は?お菓子のようです。

点滴をしている患者さん、車いすの患者さん、妊婦さんなどたくさんの患者さんが集まってきました。

 

バイオリンやフルート、ピアノなどの演奏に赤ちゃんも音楽に合わせて踊ってる(^^)/

小さい女の子2人もバイオリンを弾いています。

最後は、みんなで歌いました。

「うさぎ 追いし かの山~♪ こぶな 釣りし かの川~♪」

患者さんは「楽しかった」と嬉しそうに病棟に戻って行きました。

入院生活の癒しになることを、どんどんやっていきます!

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。