コロナ禍での2年目の新採用者研修

看護部

2021年04月21日

コロナ禍で迎えた2年目の新採用者研修

感染防御の水際対策は徹底的に行いました。

新採用者への事前の説明をしっかりとしたうえで、当日は検温と問診で、疑わしければ躊躇なく帰宅してもらいました。

さらに密を防いで会場を3か所に分け、リモート中継でオリエンテーションです。

技術演習はどうしても密になりがち・・・・

でも、手洗いと手指消毒をきちんと行い感染対策はバッチリ!(^^)!

新採用の皆さん、通常のような研修は出来ていないけれど、現場では先輩の看護師がサポートします。

エルダーナースが一人ずつつくから安心してください。

社会人として、看護師としての第一歩が始まりました。

楽しいことつらいこと、うれしいこと悲しいこと、いろいろなことが待ち受けていると思いますが、どれもきっと皆さんの栄養になります。

私たちと一緒に頑張りましょう!

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。