看護部オンライン説明会に参加してね(^^)/

看護部

2021年02月17日

2021年3月に看護部オンライン説明会しますよ~(^^♪

参加受付してますから、どんどん申し込んできてね!(2/22締切と3/12締切)

コロナ禍でも、直接会えなくても、大分県立病院の看護部を感じ取ってもらえるように準備中です(乞うご期待!)

夏に行った初めてのオンライン説明会は、準備から大変でした。

「パソコンの位置はここでいい?」

「映像は写ってるの?」

「どこをクリックしたらいいの?」などなど

あたふたアタフタ(;^_^Av

 

その時の様子を少しお伝えしますね。

じつは、私たちもほぼ初心者、ドキドキで始まりました。

院長は、初めてではなかったのだろうか?

慣れているようにも見えませんでしたが・・・

でも「10年後の自分がどのようになっていたいかを想像しながら、今何をしたらよいか考える」と話された院長の言葉は参加者に響いていました。

看護部長からの看護部紹介、1年目や2年目の看護師・助産師からの体験談と続きました。

こちらの雰囲気の良さが伝わったようです。

「あれ?映像がでない」

「音声が聞こえない!」

「大変だああ・・・・」

ちょっとトラブル(汗)もありましたが無事終わりました。

参加者もオンラインに不安を感じていたようですが、疑問を解決でき「貴重な時間になりました」と言ってもらえました。

少しオンラインにも慣れてきたので、3月はもっと工夫を凝らして、大分県立病院の魅力をお届けしたいと思っています。

みなさ~ん、是非参加してくださいね♡♡♡

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。