リニューアルした外来をご紹介

看護部

2020年09月06日

外来がリニューアルしました!!

工事中は皆様にご迷惑をおかけしましたが、より快適で患者さんにやさしい環境へと生まれ変わりました。

今日は、その中から内視鏡室、化学療法室、乳腺外科を紹介します。

まずは内視鏡室からご紹介します。

検査室は4室から5室に増え、新たな機械も入り、見てください!こんなに広く明るくなりました。 

全室個室。安心して検査を受けられますよ。

検査が終わったら、安静室でゆっくり休んでいただけます。

そして、なんと!大腸カメラ検査のための準備室が新たに誕生!

個室、専用のトイレ、無料のテレビ。

リラックスできる快適な空間になっています。

胃カメラ検査のWEB予約もできます。

皆様のお越しをお待ちしています!

次にご紹介するのは化学療法室です。
明るい光が差し込むフロア
かわいいピンクのリクライニングチェア
広々とした診察室

これまでよりも広く明るいフロアで、ゆったりと治療を受けられるようになりました。

広くなった分、出口を探して迷い逆方向に行く患者さん、点滴の終了を知らせるタイマーが鳴っているベッドを探してグルグル歩き回る看護師、・・・

新しい場所になってうれしい反面、こんな予測もしなかったできごとも起きています。

みんなが慣れるまでもう少し・・・でしょうか(^^♪

最後は乳腺外科です。

婦人科のお隣に引っ越しましたよ~

ピンクとグリーンを基調とした外来で、お花が咲きほこったような優しい雰囲気です。

ピンクは女性が安心できる色で、免疫力が高まる色なんですよ~♡♡♡

受診される患者さんに少しでも明るい気持ちになってもらいたいと思い、内装を考えました。

女性の悩みや心情に配慮して、丁寧なケアを心がけています。

お気軽に声をかけてください。

二次検診もお受けしています。

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら