こんにちは!7階東病棟です

看護部

2021年12月22日

寒くなってきましたね。みなさん、風邪などひいていませんか?

今日は7階東病棟をご紹介します!(^^)! とてもあったかいお話です。

私たちの病棟は、循環器内科、心臓血管外科、腎臓内科、内分泌代謝内科、膠原病・リウマチ科の混合病棟です。

今回は、10月から新しく仲間入りしたナイトアシスタント(夜間の看護補助者)さんを紹介しますね。

昼間だけの看護補助者(ナースエイド)さんに加えて、夜の看護補助者ーナイトアシスタントーさんが、看護チームに加わりました。

日勤の看護師が帰ると夜勤は看護師が3人になります。

食事の配膳や食事介助、トイレ介助などのナースコールがあちこちから鳴り響く時間帯に、ナイトアシスタントさんたちが一緒に対応してくれています。

患者さんからもとっても喜ばれています。

夜勤看護師もと~っても助かっています。

「ありがとう♡♡」と声を掛けたら、ナイトアシスタントさんも「とっても楽しいです」と笑顔で答えてくれました。

チームワークばっちり

 

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。