「3密」を避けて新人オリエンテーション

看護部

2020年06月11日

「新年度 あたらしい仲間とのオリエンテーション」

4月1日。看護部に新たに63名ものスタッフが加わりました。

今年は、新型コロナウイルスの影響で感染予防を徹底しながらの辞令交付式、オリエンテーションでした。

3つの「密」を避けながら・・・分散して研修・・・・下の写真のようにちょっと淋しい?

検温は1日3回!常にマスクを着用し、手指消毒を徹底しました!

おかげで、手指消毒はみんな上手になったようです。

採血はドキドキ感が伝わってきましたよ。

うまくできたかな?

例年どおりの大人数での集合研修は困難であったため、eラーニングを活用しながら、必要なところはできるだけ密を避けて演習するなど、試行錯誤しながらの新採用オリエンテーションとなりました。

大変な環境の中での研修となりましたが、みんなの使命感に満ちた眼差しを心強く感じました。

一緒に頑張りましょう!!

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。