新しい仲間を迎えました!_2022

看護部

2022年04月10日

今年度は23名の新採用者を迎え、新たなスタートを切りました。

約2週間かけて行う新採用研修では、接遇や医療安全などの講義や、採血や輸血・吸引などの実技演習を受けました。

 

初めての採血や注射にドキドキ・・・

「これで合ってるかな?」「そうそう!大丈夫(^^♪」

 

輸血の演習では、検査技師さんが研修のために本物のような輸血パックを作ってくれました。

リアルな演習道具を使用することで実践に役立てられるように、指導スタッフが工夫してくれています♪

新任医師と協力して演習に取り組み、チームの一員として成長できるように学びました。

新しい技術もありましたが、病棟では先輩ナースがサポートしていきますね。

一緒に頑張りましょう!!!

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。