特定行為研修 2期生のブログを開始します~2期生だより#1~

看護部

2021年12月27日

令和3年、9月27日(3か月前)、看護師特定行為研修2期生の開講式が執り行われました。

スーツを着て、厳かな雰囲気の中で名前を呼ばれるのは、就職しての辞令交付式以来?(いつの話だ…それは秘密!笑)

院長から入講許可証を授与され、改めて身が引き締まる思いでした。

佐藤院長からは、「これからの新しいチーム医療を創っていくメンバーとして手をあげてもらい、感謝している」と入講を歓迎していただきました。

宇都宮副院長からは、「1期生が残してくれた成果に甘んじることなく、さらに高みを目指して欲しい」と激励していただきました。

早速、教育研修室で資料を渡され、その分厚さに早くも唖然!

演習やレポート提出などのオリエンテーションを受け、さらに愕然!

これからへの期待半分、完遂できるのかとの不安半分ですが、研修に携わってくれる医師や看護師等の指導者、1期生の皆様、送りだしてくれた部署の看護師長や同僚達、皆の力を貸してもらいながら、研修生3名で乗り越えて行きたいと思っています。

 We can do it.

この記事はお役に立ちましたか?

お問い合わせはこちら

気になるキーワードを入力してください。